「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さんはいつどんな時でも姿勢を正す事を心がけておられるでしょうか?今回はお腹と姿勢という題で書かせて頂きます。

お腹が出ている方、いわゆるポッコリお腹は色々な理由でなります。例えば食べ物や運動の頻度によって変わってきます。実は姿勢が悪くなるとポッコリお腹になってしまうのです。

普段ふと気がつくと猫背になっていませんか?猫背になると背中が丸くなりお腹の筋肉が前に出てお腹の筋肉を使わない状態なのでお腹周りの筋肉がたるんできてポッコリお腹になってしまいます。姿勢を正しくて真っ直ぐな状態ですとお腹の筋肉も力が入るのでこれを意識すると少しずつ引き締まってくると思います。ずっと姿勢を保つのは難しいので気がついた時に姿勢を正すという事から始めましょう。

当院ではB&M背骨歪み整体という施術を行っております。腰・背中・首の3か所の背骨を施術で真っ直ぐな正しい状態に変えていきます。背骨を真っ直ぐにしてあげると姿勢も良くなりますし、繰り返しの施術で真っすぐな背骨の状態が維持できるようになります。この状態が続くとお腹は前に出にくくなるのでポッコリお腹は徐々に無くなっていくかと思います。お仕事や日常生活の中で姿勢が気になる方は一度当院までご連絡下さい。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP