「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

かくれ脱水というものを皆さんはご存知ですか?冬になると喉が渇いた感も感じにくくなり夏よりも圧倒的に水分を摂取する量が減ります。そうなれば、知らず知らずのうちに慢性的な脱水症状に陥り体の各部分の不調をきたしてしまうので注意が必要です。

かくれ脱水とは表立った症状は出ませんが非常に危険です。体の水分量が減ってしまうと血液もドロドロになり体の回復能力も低下します。いわゆる慢性的なだるさや痛みが出てきやすい状態になります。また、脳の重大な疾患の原因となる事があります。このほかにも高血圧なども併発してしまうので常日頃から多めの水分補給を心がけておきましょう。

一日でおよそ2リットルの水分が尿や汗などで失われていきます。この失われた2リットルの水分を補うことは大変ですので、手軽に効率よく水分を補給するためにはスポーツ飲料水をコーヒーなど常日頃から飲んでいるものと変えて飲んでみましょう。500ミリリットルで十分ですのでぜひ試してみましょう。

スポーツ飲料水の多くは体に吸収されやすいように工夫がされていますので脱水症状を急速に軽減することができますので、コスパも良く重宝します。この冬はしっかりと水分補給をおこない万全の状態を保てるようにしておきましょう。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP