「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

こむら返り、関西の方では、こぶら返りとも言いますが、どちらも同じで、間違いではありません。ここ最近こぶら返りの人が多くなっています。大体の方が、冷え性だったり、急激な運動、運動不足の人に良く見かけます。

 

何故なってしまうかと言うと、大まかに言うと、水分不足、運動不足、ミネラル不足によって引き起こす事が原因になっています。この三つ又は、どれか一つでも当てはまる方は、日常的に、起きやすい方だと、思われます。

 

予防としては、上記の三つにならない様に、注意すればいいという事です。例えば水分不足とミネラルなどはスポーツドリンクなどを飲むことで、軽減できます。ただ運動不足はすぐには軽減するのは、難しいので、入念なストレッチを心がけて、筋肉の柔軟性と疲労が溜まっているかなと思った時にはすでに疲労が蓄積している時なので小休憩を取り、スポーツドリンクなどを飲んで、予防していきましょう。

 

ストレッチは特別なストレッチをする必要性はありません。ご自身に合ったストレッチをしましょう。特にふくらはぎがなりやすいので、注意しておきましょう。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP