「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

最近、すっかり秋らしい天気ですが、ふくらはぎに違和感(つる感じ)はありませんか? そもそも、なぜ足がつるのでしょうか?

主な原因としてはこの4つがあげられます①ミネラルの不足。ミネラル不足による筋肉の過度な緊張です。筋肉の収縮及び弛緩のバランスをとっているミネラルが不足すると、体を動かす命令がうまくいかなくなります。②水分不足。脱水症状が起きると、体内のミネラルバランスが崩れます。すると、本来の筋肉や神経の動きを調整するミネラルの働きが乱れ、筋肉が過度な状態になり症状が出やすくなります③血流。血流が悪くなると、身体を動かす栄養が足りなくなります。④運動不足。運動不足だと、スムーズに筋肉が動きにくくなります。また、筋肉も使わないと衰え、固くなってしまいます。

 

こむら返りを起こさないようにするには、どうしたらいいのか? 水分補給をこまめに行う事としっかりとした運動を心がけることです!水分補給と運動をしっかり行うことで筋肉にいい影響が働き症状が出にくくなります。どうしても症状が出てしまう時もあると思いますが当院でもしっかりと施術を行っておりますのでしっかりとメンテナンスをしていきましょう。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP