「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

仕事中や授業中に眠気が襲ってくることは無いでしょうか?そんな時に眠気を解消する方法があります。今回はその解消法について書いていきますね。

まず、耳を引っ張るだけでも眠気は解消されます。やり方としては左右の耳たぶを両手で持って、下にゆっくり3秒かけて引っ張っていきます。これを4、5回くらい繰り返した後に耳全体をもむと体が温かくなって眠気が自然と覚めていきます。

視覚からの刺激は目覚めるうえで大事になってくるのでブルーライトはとても効果があります。睡眠前にブルーライトを浴びると睡眠の質が下がってしまいますが、起床時にパソコンやブルーライトの光を浴びることで眠気を抑えることが可能になります。ブルーライト以外でも太陽の光を浴びたりすると、より眠気が覚めてきます。

眠気覚ましでとくに効果的なのが仮眠です。今現代では、仮眠は企業でも実施されていることが多く、仮眠後のパフォーマンスが上がるからこそとりいれられています。仮眠も長すぎると深い睡眠に入ってしまい夜寝る時になかなか寝付けなかったりするので、15分など短い時間ですることがおススメです。

ちなみに眠気を覚ますためのエナジードリンクは眠気を覚ますのにはあまり向いていません。カフェインは目を開かせる効果はありますが、脳は休めていないので脳が疲れている状態で働かせているので作業効率が落ちてしまいます。

また、これらのこと参考にしてみてくださいね!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP