「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

こんにちは!今回はむくみについて書いていきます。皆さんは夕方にキツメの靴に足が入りにくい場合むくみによるものである。そして海外旅行など長いフライトの場合や身体を動かす事の少ないデスクワーク等でも脚がむくむ事があります。脚のむくみの原因には様々な要因がありますが、これらのむくみの原因長い時間同じ姿勢を保ち脚を動かさないです。

仕事の関係で頻繁に脚がむくむ等、日頃のむくみの予防、解消をしたいならふくらはぎの筋肉を鍛える事がポイントです!また、全身を巡る細胞外液は脚にかぎらず全身の筋肉の動きにも影響を受けます。

全体的な筋肉量が少ない人はむくみやすいと言われています。女性は男性に比べ筋肉量が少ない傾向にある為、ポンプ機能が低い可能性があります。

筋肉を動かす事と同時に、筋肉をつけるという事もむくみ解消には必要です!!

またふくらはぎの筋肉を動かし、食事の面からのアプローチも重要です。むくみを解消する成分としてカリウムが挙げられます。カリウムはミネラルの一種です。むくみは塩分の摂り過ぎも原因の1つと言われています。塩分の排出が上手くいかない場合もむくみとなる原因になります。バランスのとれた食事と運動を心がけてむくみを解消しましょう!!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP