「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は足のむくみについて書かせて頂きますね。女性の利用者さんの中にはむくみに悩まされている方も多いのではないしょうか?夕方ぐらいからだるさが出始めて夜にはだるさを越えて痛みにまで繋がるかたも多いと思います。

お仕事中同じ姿勢が続く方がほとんどだと思います。立ちっぱなしか座りっぱなしの姿勢になりますよね。血流が悪くなり足から血液を返しきれなくなりむくみに繋がります。体質にもよりますが冷えも血流が悪くなるのでむくみの一つの原因になります。

女性のむくみの大きな原因としてふくらはぎの筋肉の量の少なさが関わってきます。ふくらはぎの筋肉は上半身に血液を返してくれるポンプに役割をしてくれているので筋肉量の少ない方は運動をすることも必要になります。

温めてあげることやストレッチ、筋トレで筋肉に刺激を与えてあげることで緩和されますのでご自身でのケアも大切にしてくださいね。血流のバランスは全身の筋肉の施術とB&M背骨歪み整体でバランスをとっていくことで軽減していきましょう。むくみに悩まされていたら一度ご相談下さい。そして必ず楽に日常生活や仕事に気持ちよく戻れるように助けにならせて頂きますね。崩れた身体のバランスを整えていきましょう。

みなさんのご来院を心よりおまちしています。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP