「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

めまいを起こしたことがある人は多いと思いますが、めまいは軽い症状ではありません。めまいと一緒に耳鳴り、難聴、頭の痛みが起きると大きな病気が潜んでいる可能性があります。今回はそのめまいの対処できる方法をご紹介します。

まず、突然めまいが起こった時は何をすべきなのかわからないと思いますが、命にかかわるようなことが顔や手足にしびれがあったり、舌がもつれたり、物が二重に見えたり、激しい頭の痛みが起きたりとこの中で当てはまるものが危険です。救急車が必要にもなってくるレベルなので注意しましょう。

先程の命にかかわるようなことが無ければ、まずはその場で安静にしましょう。身体を無理に動かすとケガをする恐れもあります。立っている場合は座り、運転している時は車を一度どこかに駐車して、休むなどが効果的です。そして、可能であれば、外からの刺激も遮断すると尚良いです。明るいのであれば、それが刺激となってしまうので暗くしたり、一度音楽を切ったり、目や耳から入ってくる刺激をシャットダウンさせることが大事です。ただ、これでも頻繁にめまいが起こるようでしたら一度病院なども受診されると良いかと思います。

当院でもめまいで困っている方が来られて良くなって帰られる方が多いので、ぜひめまいに来られてる方がおられましたら当院までお越しくださいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP