「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

花粉症は軽減されましたか?花粉も杉からヒノキへと変わり、まもなく花粉症のメインの時期も終わりますが、まだまだ注意が必要です。今回はアレルギーについてご紹介します。

アレルギーといっても様々で、動物・植物・食べ物多くの種類がありますが、アレルギーとはそもそもアレルギーを引き起こす物質が体内に入り、その物質を身体の中から排除しようとする身体の免疫反応が起こる際に「ヒスタミン」というものが過剰に分泌されることでアレルギーが引き起こされます。アレルギーを引き起こす物質は人により、これからの時期ですと「黄砂」や「PM2.5」などでも出る方もいらっしゃいます。

アレルギー物質は目・鼻・口からも体内に侵入しますが、傷口からも体内に侵入しますので擦り傷などをしてしまった時にも注意が必要です。今まで出たことが無い方でもある日を境に突然アレルギーがでることもあります。万が一アレルギーが出た時に対処が遅れてしまうと身体の免疫反応が暴走し、自分を攻撃してしまい、重度の中毒症状などもひきおこすこともあるので十分に注意をしておきましょう。

アレルギーを出し難くするには適切な運動、睡眠、徹底した予防が大切です。一年中いつ起きてもおかしくないので備えておきましょう。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP