「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

最近流行の体幹トレーニング、インナーマッスルと言う深い所の筋肉をトレーニングして、筋肉の量を増やしてエネルギーとなる脂肪を減らすというダイエットにも効果的で、腰の筋肉や肩の筋肉を増やすので、様々な痛みに対しても効果的です。今回はそんな体幹トレーニングと当院でさせて頂いている施術の相性について書いていきますね。

 

まず、体幹トレーニングで、インナーマッスルが増えることはとてもいい事です。しかし、インナーマッスルが確実に良い質の筋肉で、増えていくとは限りません。良い質の筋肉とは、柔軟性のある筋肉です。悪い質と言うのは、筋肉が緊張している状態の事です。この緊張している状態の筋肉が増え続けてしまう事でせっかくインナーマッスルを増やしているのに体をかえって悪くすることも多く聞きます。

 

当院ではB&M背骨歪み整体と言う施術をしております。こちらは背骨にも筋肉にも効果のある施術になります。背骨が真っ直ぐになると体幹トレーニングで鍛えるべき深い所の筋肉をより鍛えやすく出来ますし、何より良い質の筋肉が増えやすくなります。ですので、体幹トレーニングで様々な効果を発揮されたい方は是非当院で施術を受けてみて下さいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP