「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今日はウォーキングについてお話ししたいと思います。

皆さんは日本人が一日にだいたい何歩ぐらい歩いているかご存知でしょうか?厚生労働省の発表によると男性が7243歩、女性が6431歩と言われています。

では理想とする歩数は一日にどの程度でしょうか?年齢などによって多少ばらつきはありますが概ね10000歩を目指して頂くと約300キロカロリーを消費することができ健康にいいとされています。

最近ではファッション性も重視された腕時計型の歩数計も登場していて健康ブームに拍車をかけていますね。

では、目標と平均では1000歩以上開きがありますがこれを埋めるためにはどのような取り組みが必要なのでしょうか?

それほど難しく考えなくても通勤で電車を使われている方なら一駅手前から歩くや、自転車を天気が良いから歩きに変える、エレベーターでなく歩いて階段に昇るなどでそれらは簡単に軽減できます。

体を動かす事で筋肉が血液を運ぶポンプの役割を果たしてくれて全身に新鮮な血液が循環します。

春にかけて過ごしやすい季節となります。食事、睡眠、そして運動のバランスを考えた日々になるよう気をつけていきましょう。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP