「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

時期的には流行しませんが、商業施設、医療施設関係せず、今はかなりエアコンの温度を下げている所が多いです。人によってはあえて涼むために、大型ショッピングモールに行かれるくらい今は公共施設もエアコンの温度を下げている所が多いです。

それだけが原因とは言いませんが今エアコンなどの急激な冷えによる夏風邪が少しづつですが流行の兆しが見えています。エアコンの温度設定が低すぎてしまうと、快適かもしれませんが、かえって体調も崩してしまう可能性もありますので、設定温度には気を付けていきましょう。

夏風邪は、熱が出る方も多いですが、他にのどの痛みや腹痛、下痢などが主な症状らしいです。場合によっては喉が通らないほど腫れて痛みを感じる方もいるみたいなので、定期的な手洗いうがいなどで予防もしていきましょう。

人の身体は体温が一度でも上がれば免疫が上がると言われていますが、逆に考えると一度下がれば体にはあまりいい影響はないと思われます。

当院では、身体の芯から温めてくれるポカポカ茶というもがあります。そちらは生姜や高麗ニンジンなど使ったお茶です。生姜は身体を温めてくれる効果もあります。他にもシンプルに暖かい物を食べるのも身体に良いので食事などにお鍋もするのもオススメです。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP