「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回はストレスと体の関係性についてです。

ストレスといえど多くのものがあります。特に現代社会はストレス社会だとも言われています。だいいちストレスとは悪いものなのでしょうか?一概にストレスは悪いものばかりとは言えません。中には人間の健康には欠かせないストレスもあるのです。

過度にストレスを感じてしまうと食欲不振であったり不眠、抜け毛など様々な症状が出てきます。人間の生活にはストレスがある程度必要です。適度なストレスは私たち人間にやる気を引き起こさせたり、充実感を与えてくれます。たまにないでしょうか?いやな事をやりとげた後の充実感。あれはまさしく良いストレスだと言えます。

ただただ嫌な事や苦しいことが多くなり精神的にまいってしまうと身体に多くの問題が発生してきます。

人間にはストレスを発散させる何かが必要になります。ストレスの発散には人それぞれ多くのやりかたがあります。たとえばショッピングであったり、スポーツであったり。何かしらのストレス発散があります。努力家の人ほどストレスをため込みやすいといわれています。

これから年末に向けて多くの難題が出てくると思われます。しっかりと休養をはさみ快適な毎日を送りましょう!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP