「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さんは日頃お仕事や様々な私用でお身体を動かされていると思いますが、ご自身でお身体のメンテナンス、つまりストレッチなどはされていますでしょうか?今回はストレッチも大事という題で書かせて頂きます。

様々な職業がありますがどの職業も楽な職業はないと思います。その中でも、常にお身体を動かす仕事をされている方やずっと同じ姿勢でお仕事をされている方もおられるので、人それぞれ使っている筋肉も違いますし、筋肉に掛かる負担も違ってきます。当院にお越しになられて施術を受けられて症状も良くなって帰って行かれるのですが、ご自宅に帰られた時にもご自身で少しのメンテナンスをしてあげる事でお身体も一層良い状態を保つことが出来ます。

ストレッチにも色々ありますが、腰に関しては、簡単にご自身の腰の加減を見ながらゆっくりと腰を反らしてください。ゆっくりとする事で筋肉もゆっくりと伸びてきます。肩や首に関しては、気になる所を伸ばすような感じでこれもゆっくりと首を倒してください。これをやっておくと、筋肉にも良い影響が出てきます。

それでもどうしても取り切れない痛みや重だるさについては、当院でしっかりと診させて頂きますので、お身体でお困りの際は一度当院までお越し下さい。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP