「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

家にいる時間や通勤時間の空いた時間などで皆さんはスマホ触る機会が多いでしょうか?私も空いた時間などでスマホを触っている時間が多いのですが、ここ最近になって急増しているのが『スマホ首』です。今日は急増するスマホ首についてお話ししていきますね!

スマホを見続けてしまうと首は基本的に前傾姿勢へとなります。この状態は頭の重さ約7㎏ほどを首で支えているのですが、この姿勢が長時間、また長期間続いてしまう事により首の骨だけで支えきれずに周囲の筋肉まで緊張させて頭を支えようという状態になってしまいます。

これは昔にはそれほど多くなかったのですが、最近になってスマホの普及により増えつつあります。この症状は一度なってしまうと悪いクセになりやすく注意が必要です。

しかし、現代にとってスマホはとても重要なツールとなっています。そこで、良い状態でスマホが使える様に画面からできるだけ離れて操作してください。そして長時間の操作をせずにできるだけお休みをとりながら扱うようにしてください。このような当たり前のことがなかなか出来ていない方が多いので、できるだけ意識するだけでも大丈夫です。

簡単そうにできると思っても気付くと悪い姿勢になりやすいのがスマホ首です。日ごろから皆さんも小さな注意を忘れずにスマホを使ってくださいね!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP