「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

よく多くの方が骨盤ベルトや腰に巻くベルトをしている人がいますが、効果を実感したことはありますか?骨盤ベルトは骨盤の歪みや出産で体の崩れが気になる女性によく使われるベルトです。腰のベルトは何かをきっかけに腰を痛めて保護するために使われるベルトです。

それぞれのベルトの巻く位置は違い、骨盤ベルトなら骨盤周囲を、腰の痛みに効果のあるベルトは腰に巻いていきます。骨盤ベルトは骨盤に巻くので腰が動きやすく巻いていてもさほど苦にはなりません、腰のベルトは腰の周りに巻くので少し動きにくい感じになったりします。

腰に巻くベルトは種類が多く柔らかい素材から硬い素材まであります。自分に合ったベルトをしないと、結局のところストレスを感じてしまい腰の筋肉の緊張が強くなりかえって、痛みが出たり、支え過ぎて腰の本来の力も出にくくなる可能性もあります。

骨盤ベルトは骨盤の歪みを整えたり、ヒップラインを挙げる効果があります。最近は背骨より骨盤を整える整体がありますが、骨盤の骨は、腰の背骨と同じくらい大切な骨なんです。骨盤が歪んだりすると背骨が歪んだり、腰の痛みや姿勢が悪くなる原因があります。

そこで当院独自の骨盤ベルトを使っていただける腰の痛みとヒップラインの崩れを防いでくれる働きがあります。当院で試着も出来、楽になられた方もいますので一度当院で試着してみて下さい

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP