「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

本格的に暑さが猛威をふるってくる季節になり、多くの汗をかく日が増えてきていますがしっかりと水分補給とミネラルの補給はこまめにできていますか?

これからの季節で気を付けておかなければいけないのはやはり「熱中症」ではないでしょうか?多くの方が熱中症の原因や起こるメカニズムをご存知でしょうが、実は定期的なスポーツドリンクの摂取だけでは近年熱中症の予防は不十分と言われてきています。最近は温暖化の影響も大きく、気温が以前よりも高くなっているので、以前と同様の対策では間に合いません。近年は経口補水液とミネラルタブレットの同時摂取が推奨されてきています。経口補水液とはスポーツドリンクよりも体液の成分により近いので身体への吸収効率が良いと言われています。ミネラルタブレットは汗による塩分の喪失ならびにミネラルの補給が簡単にできるものになっているので、この2つを併用する事によりさらに簡単に熱中症の予防ができますので皆さんもぜひ今年の夏はお試しください。あとは首元をしっかりと冷やす事で熱が籠ってしまった身体の冷却をスムーズに行う事ができますので万が一の時はこちらのほうもしっかりとおこなってください。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP