「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

冷え込んでくると体は体温を逃さないようにするため、筋肉を緊張させて体温を保とうとします。体にとっては正常な反応ですが、私たちにとっては肩の痛みや腰のハリ、頭の痛みや吐き気など辛い状態にさせてしまいます。この状態は辛いだけではなく、体を悪い癖へと変えてしまう原因となってしまうので日ごろからあまり緊張しないようにリラックスすることが大切になります。

では、リラックスするにはどうすればいいでしょうか?緊張するということは体の中心をはしる神経の高まりから来ます。ある程度の高まりでしたら問題ないのですが、人間にはセンサーのような働きがあり一定以上のストレスや痛み、環境の急激な変化などにより体は徐々に神経が高まってしまいます。この状態にさせないように疲れを感じたら湯船などにしっかり浸かったり、ストレスをいかに取るかが重要になってきます。これができていないと体はずっと緊張したままなので、筋肉が硬くなってしまいます。こうなると、さらにストレスをため込みやすくなり体が緊張して硬くなるという悪循環に陥ってしまいます。

当院では、B&M背骨歪み整体を行ってストレスを感じさせないようにしています。まず、深いところにある筋肉を指で施術することで筋肉の柔軟性をだしていきます。こうすることで血液の流れを良くし、筋肉にストレスを感じさせないようにします。さらに背骨の整体施術を行い、緊張しないような状態に変えていきます。

これからの時期は冷え込んだりストレスを抱え込みやすい季節ですので、お気をつけてお過ごしくださいね!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP