「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さんは風邪を引いた時、顎の下や首が腫れたり痛みを感じたことは無いでしょうか?それはリンパ節という臓器が腫れているのが原因です。リンパ節とは臓器と言っても心臓や肝臓のような大きなものではなく数ミリくらいの小さな臓器です。全身にたくさんありますが、触っても良く分かりませんし、普段は意識していないと思います。リンパ節には外敵と戦うための兵隊が待機している前線基地だと思えば、少しわかりやすいと思います。私達の身体は、最近やウイルスと戦うために免疫と言う仕組みを持っています。血液の中には白血球と言う細胞があり、これが細菌やウイルスを攻撃するのが免疫の働きです。白血球にもいくつか種類があり、リンパ球と言う白血球重要な働きをします。リンパ節と言う臓器は、このリンパ球と言う兵隊が待機している場所です。体外から有害なウイルスや細菌が入ってきたとき、リンパ節に待機しているリンパ球が素早く免疫の反応を起こして、入ってきた細菌やウイルスを退治してくれます。

当院は背骨の歪みを取り筋肉と骨両方にアプローチができ、血液の循環を良くするB&M背骨歪み整体と深部側の筋肉に対する筋肉の施術をおこなっております。少しでもお身体の不調を感じられた方はお気軽にお越し下さいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP