「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

こんにちは!本日は夏の上手な過ごし方を書かせて頂きますね。

夏が嫌いという人を多く見ますがもともと日本は春夏秋冬があり、四季を楽しめる国土です。夏ならではのお野菜や料理もあり、それらを私たちは長年の間、生活に取り入れて季節、と共に生きてきました。人間の身体は自然と共に生きてきていて自然のサイクルにいかされています。朝少し早起きして散歩する、山や海に出かけるいい汗をかく等無理のない範囲で積極的に夏を肌で感じましょう。

しかし、夏を対策もせずに過ごしていると熱中症や日射病等の恐れがあります。そこで夏の暑さ対策や注意点を確認していきましょう。夏はクーラーや暑くて身体を動かしにくく身体の汗腺の機能が低下し汗をかきにくくなり自分自身で体温調節をできにくくなります。身体を動かす事によって汗腺も活発になり血液循環も良くなる為身体全体に良い効果が期待できます。また小まめに水分補給やクーラーの効いた涼しい部屋から温度の高い外へ行くと急激な温度差によりめまいや頭の痛み等の症状がでてきてしまうのです。なので水分補給をこまめにとりましょう。

当院はB&М背骨歪み整体と深部側の筋の筋肉施術をおこなっておりますので少しでもお身体の不調を感じられた方はお気軽お越しくださいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP