「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

梅雨が明ければ夏はもう目前となりますが、毎年の様に夏バテになっている方はいらっしゃいませんか?夏バテは簡単に防ぐことができるのです。

夏バテの基本的な原因は代謝の低下にあります。代謝が低下する要因としては、冷房などで体が冷えて血液の循環が悪くなる事、冷たい食べ物・飲み物を摂りすぎて内臓の温度が低下するなどの体温の低下によるものも多いです。しかし、夏に温かい服を着たり、食べ物をとる事はもはや苦行です。

この問題を解決するには冷気に直接当たらない事とビタミンBをしっかりと取る。この2つは最低でも日々行っておきたいものです。特にビタミンBは疲労回復や、代謝の向上、その他の栄養素の吸収効率を上げてくれる役割もありますのでお勧めです。ビタミンBは豚肉に多く含まれているので定期的に食べておきましょう。他にも植物性タンパク質もお勧めです。特にイソフラボンなどの豆乳に含まれるタンパク質は人間のホルモンの構造に酷似しているので体における様々な効果が期待できます。朝と晩に200mlずつ飲めば効果が得られやすいので興味がある方は一度ぜひお試しください。

当院では生活の指導やアドバイスも行っています。日常生活の様々な疑問などがあれば一人一人に合せた指導を行っていますのでいつでもご相談しに来てください。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP