「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さんもうすぐお盆、夏休みの季節が近づいてきましたね。そこで、子供と帰省や旅行に行く人は少なくありません。海で泳いだり、魚を探したり、砂遊びをしたりと海水浴は子供から大人まで楽しめるレジャーです。

しかし、大きな波が襲って来たり、海底が突然深くなっていて溺れたりと、海は常に危険が隣り合わせの場所でもあります。ですから、過信せずに小さな子供からは絶対に目を離さない様にしましょう。なお、海には危険な生物がたくさんいます。クラゲやウミヘビ、アカエイやウツボ、ヒョウモンダコ等触れるとかゆみや痛みがあるばかりか吐き気や呼吸困難などと言った重篤な症状をもたらす生物もいます。大人なら警戒しますが、子供は好奇心旺盛です。目の前に知らない生物がいたらついつい触ってみたくなってしまうものです。

ですから、海水浴に行く前にお子さんにどんな生物が危険なのか、どうして危険なのかをしっかりと教えておきましょう。そして暑さからの熱中症も注意です。炎天下で暑いうえに、海にて泳いだり、砂浜に足を取られたりする事によって、普段よりも体力を消耗しやすい場所です。一日遊んでいたら大人でさえ疲れ果ててぐったりしてしまうほどです。家族や友人と海に出かける時は、いつも以上に気を引き締めて子供の安全に注意しましょう。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP