「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

急激に暑さが増してきましたが熱中症予防はできていますか?まだ身体が暑さに慣れていない今の時期は危険も伴うので注意をしておきましょう。

 

身体にこもった熱を逃がすには「汗」が肝心になることは皆様もご存知でしょうが、汗の質も大きく関わっている事はご存知ですか?さらっとした汗とベタベタした汗とでは違いがかなりあります。さらっとした汗は効率よく蒸発し、蒸発する際に気化熱として身体を冷やしてくれる効果がありますが、ベタベタした汗はそうではありません。

 

ベタベタした汗は体内の老廃物やその他の体の不要物が多く含まれている悪い汗です。血液循環にも影響が出るので、この様な汗が出る方は最低でも2リットルは意識的に水分補給を行い、身体に多くの水分がある状態を維持しておきましょう。

 

当院では身体(筋肉)への施術を専門的におこなっておりますが、上記の様な内容の生活指導およびアドバイスも利用者様に合せておこなっております。近年は予防が重視されてきています。コロナなどの影響も現在は大きいのでお体の負担と共に予防をしておきましょう。些細に感じるお身体の状態でもご相談にのりますので、お気軽にお電話またはお越し下さい。

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP