「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

最近、立ちっぱなしで作業をする人を多く見かけますが、そんな人に多いのが足の疲れです。特にふくらはぎの疲れは非常に多く、当院に通われている利用者さんも悩まれておられます。今回はそんなふくらはぎの疲れの原因についてお話ししていきます。

多くの方が悩まれておられるふくらはぎの疲れですが、これは人間である以上かなりの方に疲れを感じ取られるかと思います。それは、血液も身体の中を通っており、それは全て心臓からポンプのように送り出されています。その勢いを心臓へと送り戻すのがふくらはぎの役割でもあります。

そのふくらはぎですが、やはり筋肉が少なかったり筋肉そのものが緊張して力が入った状態だと、血液をしっかりと送り返すことが出来ず結果として体中の疲れへと変わっていくのです。このふくらはぎの機能をしっかりと働かすためには、足の裏をしっかりと動かしたり地面をしっかりと蹴ったりする動きが重要になります。

当院にも多くの利用者さんが来られていますが、施術を行った後にはしっかりと運動についての説明も行っています。最終的には利用者さんがより良い生活を送れるようになるためにも、運動は欠かせない存在です。しっかりとふくらはぎを動かして疲れ方を変えていきましょう!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP