「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

体幹トレーニングと言う言葉皆さん、耳にしたことがあるかと思います。実際、サッカー選手の長友選手もこの体幹トレーニングをされています。今回はこの体幹トレーニングがなぜ良いのかを紹介させて頂きます。

 

体幹トレーニングは文字通り体の幹の部分を鍛えるトレーニングです。体幹とは、本来胴体部分のことを言います。そして体幹トレーニングは身体の深部の筋肉のインナーマッスルと言われる部分を重点的に鍛えます。この体幹トレーニングでインナーマッスルを鍛えると、筋肉量が増えて基礎代謝があがります。この基礎代謝があがると消費エネルギーが多くなるので、同じ食事内容でも太りにくくなり、メタボリックシンドロームの予防、解消になるのです。そして体幹トレーニングの大きなメリットは5つあります。姿勢が良くなること、肩コリ、腰の痛みが軽減されること、運動能力があがること、太りづらい体質になる事、ポッコリお腹がなくなることです。

 

もちろん、一般的なと筋トレでも代謝がよくなります。しかし、一般的な筋トレは表層の筋肉を鍛えていることが多いです。身体の深部の筋肉は骨格を支える重要な役割を担っています。当院ではこういった身体を支える筋肉の部分をとくにしっかり診ていっています。ですので、また、体幹の筋肉が気になる方は当院までお越しください!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP