「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

体温が下がれば代謝と免疫力が大幅に低下します。昨今は新型肺炎の集団感染や感染爆発などがニュースでも多く取り上げられていますので、代謝を上げ免疫力をしっかりと高めておくことがとても重要になります。免疫力を高めていくには運動が効果的です。

 

運動不足などで筋肉量が低下すると代謝が下がり、体温の低下が起こります。体温の低下が起これば血液循環も悪くなり、冷えた血液が全身を巡り始めるので、全身の細胞の状態が悪化します。体温が1℃下がれば代謝は12%低下し、免疫力は30%も低下します。代謝の低下にともない筋肉の柔軟性も低下し、筋肉の質が悪化し痛みの出やすい状態になります。この様な状態にならない為には運動をおこない全身の筋肉を適切に動かし血液循環を良好な状態に保ち体温を上げる事で様々な症状を防ぐことが出来ます。

 

しかし、自宅でするのには難しいものもあるので、まずは全身の筋肉のストレッチを毎日10分は行いましょう。そして、出来る事ならば、専門的な筋肉の施術を受けておきましょう。専門的な施術を受けることにより、体温の向上や代謝上昇、免疫力の強化ができます。

 

当院でも専門的な施術をおこなっております。現在は感染症対策にも力を入れておりますので、もしお身体の事でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ご相談だけでも一度当院までお気軽にお越しください。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP