「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

体調を管理していくには、規則正しい生活が基本となってきます。バランスが取れた食事や適度な運動や、感染予防、ストレス発散などが日常的に心がける事で重要となってきます。それが体調の維持をすることが出来ます。今回は規則正しい生活に着目して書いていきますね。

まず、私達の体は、約24時間の間に周期的に規則的な動きを繰り返していますが、このことを概日リズムもしくはサーディカンリズム、日周リズムと呼ばれています。一定の時間帯が来ることで自然に眠くなって来たり、一定時間眠ると自然に目が覚めたりと睡眠と目覚めだったり、体温や、血圧や、脈、尿の量や、ホルモンの分泌により、規則性を持ちながらでも変動はしていきます。

規則正しい生活を送ると、人間の体にとって自然に体調も整えやすくなります。たとえば、朝起きて日中に活動をして、夜はあまり遅くならない程度に睡眠をとってバランスが良い食事を決まった時間にとることです。

この様に規則正しい生活を過ごす事によって疲労が軽減したり、胃や腸が運動して食欲も増え排泄も規則的になる事で体力がどんどん増えていきます。疲労を軽減させるためにはまずは、規則正しい生活から始めてみて下さいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP