「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

この季節は中国から飛んでやってくる黄砂が問題となりますが、この黄砂は車や洗濯物を汚すだけでなく非常に細かいので体内にも入ってしまいます。黄砂が体内に入るとどうなるでしょうか…?

黄砂などが体内に入ると身体の免疫反応が活発に働き始めます。黄砂に限らず、もともと体内に無いものが体内に侵入すると身体は異物として検知し、体外に排出しようとします。このときに咳や鼻水がでます。しかし、すべてがスムーズに体外に排出されるわけではありませんので、調子は悪くないのに咳が長引いたり、何故か鼻水が出続けたり、体調不良が長期間続くこともあります。体温が下がれば免疫能力の活動も下がりますので、さらに悪化してしまう可能性もあります。

免疫力を活発にするには4つの大切な事があります。①体温の保持②適切な運動③質の高い睡眠の確保④栄養バランスのとれた食事。この4つが大切です。この4つがしっかりとできれば身体の免疫能力は劇的に活発化し、体調不良やその他の症状も出にくくなります。

この季節は日中の寒暖差などもありますので日頃から注意をしておきましょう。もうすぐゴールデンウィークです。しっかりと楽しめるように体調を整えておきましょう。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP