「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さん、免疫とは何かご存知でしょうか?簡単に説明すると、体内を守る防御機関です。この体を守る力の事を免疫力と言います。寒い時期には感染症が流行ることが多いです。それに対して一人一人の免疫力も感染を広げない一つの手法になりますから、今回は免疫力を高めるための事を書かせて頂きます。

 

免疫力を高めるために大切なのは血液の流れです。運動不足の方と毎日定期的な運動をされている方では運動不足の方の方が免疫力が低いと言うデータがあります。運動をされている方の方が血液の流れが良いからなのです。

 

しかし運動をした方が体にいいと言うのは分かっているけれども、運動が出来ないと言う方がとても多くいらっしゃいます。忙しくて時間が無い、面倒でやる気が出ない、しんどい事をしたくない、など理由は様々です。そこで今回は何かしながらでもできて時間を取らせずに、楽にできる物をご紹介します。

 

立っている時につま先立ちをしてかかとを床につけないようにおろして、またつま先たちをする。これを10回ほど行うだけでも血液の流れは良くなります。立ちながら作業やお仕事、家事をされる時に1日の中で何回か取り入れてみて下さい。血液の流れは良くなり、免疫力は向上します。

 

当院では、お身体の事でいろんな悩みをお聞きしています。お身体の事で悩まれている方は一度当院までお越し下さい。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP