「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

全身がむくむと言う経験はありますか?全身のむくみは原因を知れば、かんたんになくなります。今回はそのむくみについて書いていきます。

 

まず、むくみが起こるパターンは3パターンです。水分で膨れる、水分のバランス、内臓異常、この3パターンです。むくみの主な症状としましてはおすと凹みます。手足のむくみやすい場所をゆびで20秒ほどおさえて、話しても凹んだあとが残るのは確実にむくみです。起きて少し経つと消える一時的なむくみもあります。目覚めて1~2時間程度で消えるようなむくみは基本的には問題はありません。慢性的なむくみで時間帯に関わらず常にむくむ感じがある、押しても凹まない場合は何らかの病気のサインの可能性もあります。

 

むくみが出やすい部位は足(ふくらはぎ)、顔、手です。具体的な原因としましては塩分の摂りすぎで体内の水分の移動により体がむくむのと、同じ姿勢で重力の影響で血行が悪くなること、冷え性、アルコールの摂取で水分が奪われると言うのもあります。これらのむくみの対処法は主に3つです。温めて血行を良くすること、体を動かす事、ミネラルを摂ることがあります。当院の利用者様もむくみに困ってこられている方もおられます。また、むくみでお困りの方は当院までお越しください!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP