「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

昔から身体が冷えるとよくない。などと言いますがこれは事実です。多くの方も経験はあるかと思いますが、お腹が痛くなる、足がむくむ、咳き込んだりなど個人差もあり様々ですが、筋肉も同時に負担がかかっている事は皆さんご存知ですか?

 

筋肉は体温や代謝などで伸縮性が大きく変化します。温かい状態の筋肉は伸縮性も良いのですが、冷えている筋肉は伸縮性が著しく低下します。例えるならば冷凍しているお肉が簡単にパキっと割れてしまう様な状態です。この様な冷えた筋肉の状態で身体を動かしているといずれ筋肉は身体の動きについていけなくなり身体のいたるところに痛みを引き起こします。朝起きた時の首の痛みや急な腰の痛み、足の筋肉がつる等といったことがおこります。

 

この様な状態は筋肉の収縮性の向上・維持で大きく変わります。筋肉の収縮性を向上・維持していくには深層筋の施術がお勧めです。深層筋はセルフケアでは効果が出にくいので専門的な施術で状態を変化させることが必要になります。深層筋の状態が変化すれば血液循環や免疫能力も向上するので一石二鳥です。

 

当院ではこのような場合にも効果的な施術もおこなっております。毎年冬になると上記の事が原因で症状がでる利用者様は多くおられますが、施術後は身体の状態が良くなり楽に動けるまでに変化がすぐ出る利用者様も多くです。冷えなどで起こりの際も何か原因はありますので悩まれていましたら一度当院までお越しください。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP