「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

冬場はどうしても身体が冷えるのと向き合わないといけません。身体が冷えるとどうしても、身体にこたえますよね。ただ、冬場でも冷えに負けない人もいます。今回はその冷えについて書いていきますね。

まず、冷えは本来であれば冬場だろうと夏場だろうと関係なく起こってしまう方は起こります。夏場は外が暑いのであまり気付きにくいところではありますが、冬に極端に身体が冷える方はそもそも体質によって冷えやすいと言うのがあります。そこで、冷えの原因として人は筋肉の収縮によって、熱を作り出すことが出来ます。しかし、多くの人は運動不足で筋肉の量が少なくなった結果熱を作り出す能力も低下しています。冬でも冷えた食べ物を食べたり、薄着の服や入浴をシャワーだけで済ます方も冷えの原因のうちの一つです。このように日常生活で冷えの原因はいっぱい潜んでいます。近頃では平熱が36℃を切る人が多くなってきているのが現実です。

このように冷えは日常生活から変えることが出来ます。冬場だけでなく、夏場の生活習慣からも変えていく必要があります。たかが、身体が冷えていると言うだけでも実は病の原因になりかねません。今一度生活習慣を見直してみて、身体を冷やさない生活を是非とも送ってみて下さい。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP