「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今日は施術したときに大切になってくる回復力のお話をしていきたいと思います。

皆さん、お仕事や家事、日常生活で体をよく使われていると思いますが、次の日は疲れはとれているでしょうか?疲れが取れないと言われる方は大変多くいます。
疲れが取れにくいと言うのも色々な原因があるのですが、今日は体のバランスが原因となって疲れが取れにくいところにスポットライトを当てていきます。

腰や肩などの痛みでお困りの方で多いのが、体が固かったり、夜が寝られなかったりする方が多くおられます。体が固いと筋肉が伸び縮みせずに、血液の流れが悪く、体全体に必要な血液や栄養、酸素がいかなくなるので、回復力が落ちてしまいます。夜が寝られなかったりすると、睡眠中に体を休めているので、回復することができずに朝を迎えることになります。

回復力の低下というものは、体の悪循環となってさらに痛みへと変わる場合もあります。疲れがある、回復しにくくなっていると感じたときは、体のバランスは崩れている可能性が高いので、施術されることで体のバランスが変えられると、回復力の向上で痛みが出にくい体を作れます。

ご自分では、体のバランスは分かりにくい可能性があるので、気になられる方は寝屋川駅前整骨院までお越しください。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP