「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さんまだまだ夏の残暑がありますが、これからはスポーツの秋なので今回は足から体等に対して衝撃を和らげている土踏まずのことについて書かせて頂きますね。土踏まずは歩行等の際に地面からの衝撃を吸収して身体を守って居ます。

 

しかし、マラソンやトレッキングでは筋肉や腱の使い過ぎにより土踏まずのアーチがくずれ、偏平に足のアーチが下垂して疲れが溜まりやすいです。その状態で長く歩いたり立っていたりすると土踏まずが、だんだんと痛くなって土踏まずにつっぱるような感じがする等が足のアーチが扁平になっている特徴です。

 

その状態を放っておくと足底筋膜が炎症を起こしてしまいます。炎症が起こればよく言われるのが朝一番の歩き出しで、踵や裏の土踏まずに強い痛みを感じると言うものです。

 

そうならない為にも当院では根本的な施術をしています。背骨の歪みを取り筋肉と骨両方にアプローチができ、症状に合わせたテーピングも指導、施術をしております。血流を良くするB&М背骨歪み整体「Bはボーンで骨の意味」、「Мはマッスルで筋肉と言う意味」と深部側の筋肉に対する筋肉の施術をおこなっております。足は凄く大事で普段からよく使うのでしっかりと診させて頂きます。少しでもお身体の不調を感じられた方はお気軽にお越しくださいね。

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP