「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

この夏なんとなく体がしんどいという事はないでしょうか?夏バテは高温多湿の夏に身体が対応できなくなって身体のダルみや食欲不振になるなど夏に体の不調が起こることを夏バテと言います。今回その夏バテについて書いていきます。

まず、原因としては室内外の温度差によって自律神経が乱れてしまう事で夏バテが起こっていしまいます。その他にも高温多湿の環境によっての発汗の異常や熱帯夜による睡眠不足が挙げられます。これら3つが原因として挙げられますが、夏だと良く起こりやすいので対策をしたとしても予防にはなっても夏バテにならないというわけではありません。ですので、その起こった後の対処法をお伝えします。

まず、夏バテを解消するのに最も効果的なのがしっかりとした睡眠をとることが大事です。しかし、熱帯夜になる事も多いので睡眠をとれる環境とはとても言い難くなってきます。そのためにエアコンを使うのも大事なのですがつけっぱなしにしてしまうと睡眠中は人間の身体は活動時よりも体温が低いので、その上からエアコンのクーラーによっての冷えでお身体に負担がかかります。最近のエアコンではタイマー機能がついてますので、1時間に設定すると身体が冷えすぎることはありません。夏バテが起こりましたら是非ともお試しください!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP