「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回に妊婦さんの身体の負担ついて書かせて頂きますね。妊婦さんにはみなさんが思っているよりも大きな身体の負担があります。妊娠初期はホルモンのバランスが変わってつわりが始まります。つわりにも色々な種類があるのですが一定の時期が来れば落ち着いていきます。このつわりの時期が落ち着いてある程度、子宮が大きくなってくると骨盤は前たおれていってしまいます。

 

足に掛かる身体の負担は大きくなりますしこの前への重心のズレのバランスを取り直すために反り腰にしてバランスをとることが多いですし子宮が大きくなればなるほど静脈を圧迫してしまいより足のだるさが出てきます。色々なその時その時の身体の状態があるかと思いますがしんどさを緩めながら少しの過ごしやすさを作っていきましょう。あまりに足のダルさがきつい場合はボディクリームなどをつかってふくらはぎを擦ってあげるだけでも血流が良くなって怠さも取れやすくなります。

 

取り切れない負担は全身の筋肉の施術でメンテナンスしていきましょう。変わらない痛みに悩まされていましたら一度ご相談下さい。そして必ず楽に日常生活や仕事に気持ちよく戻れるように助けにならせて頂きますね。崩れた身体のバランスを整えていきましょう。

みなさんのご来院を心よりお待ちしています。

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP