「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

こんにちは、最近では、夕方も暗くなる時間も早くなってきましたね。今回は姿勢が悪くなると、について書かせて頂きます。

突然ですが、皆さんは座っている際、どういう姿勢で座っておられますか。多くの方は腰や背中が丸くなっている状態で座られているかと思います。自分から正しい姿勢を保とうとして、又は、他人から注意を受けて正しい姿勢を保とうと心掛けていますか?背骨が真っ直ぐな正しい姿勢を初めから保つことはかなり難しいと思います。

一度ご自身が思われる正しい姿勢をして下さい。正しい姿勢をしたとしても昔からの悪い姿勢があります。体も長い間その悪い姿勢に慣れてしまっているので、少し経つと気が付くといつもの姿勢に戻ってしまいます。おそらく皆さんも少し経つと楽な姿勢を取られているかと思います。姿勢が悪い状態だと筋肉も引っ張られる状態なので、筋肉の緊張も強くなっていきます。緊張が強くなると、痛さや重だるさが出てくる事があります。

当院では緊張している筋肉をしっかりと施術しています。しっかりと施術する事で筋肉の緊張も少しずつ和らいできて症状も軽減していきます。また、少しずつ姿勢を良くすることで筋肉が緊張する事も少なくなっていきます。お身体でお困りの際は一度当院までお越しください。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP