「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆様は昔から良い姿勢を意識されているでしょうか?今回は姿勢が悪くなると、という題で書かせて頂きます。

 

普段の自分の姿勢というのは自分では分からないものです。施術中も利用者様の姿勢を見て注意を促すのですが気がつくと悪い姿勢に戻ってしまう方が大半です。初めから姿勢が悪い状態ではないのですが、昔から悪い姿勢が続く事によって、良い姿勢をしたとしても長時間良い姿勢を保てなくなります。

 

悪い姿勢が続くと良い事はありません。悪い姿勢が続くと、筋肉にも影響してきますし筋肉も悪い状態が続くと、背骨側の筋肉は背骨としっかりくっついているので、筋肉が悪ければ背骨が歪んできます。

 

当院では、昔から姿勢が悪い事が続いたことによって生じた筋肉の負担とその筋肉の負担から生じる背骨の歪みを取る施術を行っております。筋肉の施術と背骨の施術を両方行うとより効果的です。筋肉だけ良くなっても背骨が歪んでいるとまた悪い筋肉の状態に戻ってしまいます。またその逆で背骨が真っ直ぐな状態でも筋肉が悪くなっていると、悪い背骨の状態に戻ってしまいます。筋肉の施術で筋肉の緊張を和らげ、歪んでいる背骨も施術で真っすぐな状態を保つ事によって良い姿勢を維持できますので、姿勢で気になる事がある方は当院まで一度ご連絡下さい。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP