「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は腰の痛みと姿勢についてお話しします。腰の痛みを感じられる方は多くおられますが、痛みの程度は人それぞれです。やはり痛みの軽い人から痛みの強い人までいますが、その痛みと直接関係があるのは多くの場合姿勢にあります。立っている時や座っている時、中腰になる時など何をする時でも姿勢は関わってます。この姿勢が崩れてくると、体は徐々にバランスを失って最終的に痛みとして腰に現れてきます。
腰の痛みが出ないように姿勢に気をつけようとしても、なかなか自分ひとりではいい姿勢を維持していくのは難しいです。また、姿勢を意識しすぎることも注意が必要です。本人は姿勢を気をつけているつもりでも、逆に体に力が入り結果として腰に負担がかかってしまうことが多いです。

当院では腰の痛みが出ている場合に限らず、痛みが出やすい方に対してB&M背骨歪み整体を行うことで、長年にわたりついてきた筋肉の緊張や悪い癖を変えて、筋肉が元々もっている柔らかさに戻していきます。それだけでなく、背骨の歪みを整えることで筋肉と背骨が無理のない柔軟な状態になります。そうすることで痛みの原因である姿勢を無理なく簡単にまっすぐにすることができます。こうすることで日頃の動きに対して無理のない姿勢を維持していくことが出来るのです。

現在腰の痛みにお悩みの方も、これから先腰の痛みを予防したい方もぜひ当院へお越しくださいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP