「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

こんにちは、今回は姿勢の重要性について書かせて頂きます。

皆さんは日頃どういった姿勢で日常をまた、お仕事を送られていますか?お時間がある時、一度鏡で自分の姿勢を見てみて下さい。どうですか、鏡で見た時、まっすぐではなく、猫背のような姿勢にはなってはいませんか?自分では分からないかもしれませんが、他人から見て姿勢が悪いとどうしても、カッコ悪いとか元気であっても弱く見えるなどそういう風に思われる場合があります。姿勢が悪い状態が続きますと、筋肉のバランスが崩れていき、痛みが出てきます。その痛みをかばおうとして、別の姿勢を取り続けているとさらに他の場所で痛みが出てきます。また、筋肉のバランスが崩れていると日常生活の動作やお仕事の際などに、さらに痛みが出てきて背骨を歪めてしまいます。背骨は骨盤から首の上の方まで繋がっていますので一ヶ所歪めてしまって放っておきますと、他の背骨の場所でも歪みが出てきてしまいます。このような状態にならない為にも、姿勢に気を付ける、ストッレチなども大事ですが痛みの原因である筋肉のバランスと背骨の歪みをしっかりととっていかなければなりません。当院では、筋肉と背骨のバランスを整える施術を行っています。お身体でお悩みの際には、寝屋川駅前整骨院へお越しください。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP