「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は季節の変わり目と疲労感の関係性についてです!季節の変わり目というとなにかとバタバタするすとが多いのではないでしょうか?よく年末にかけて忙しさがピークに達するというお話をよく聞かせていただいています。どうしても忙しいと次の日に疲れが取れずしんどいということはよくありますよね。

規制変わり目…とても自律神経が乱れやすくなります。自律神経が乱れるとどうなるのか?簡単に言ってしまえば体のonとoffがうまく調節できなくなってしまいます。朝はしっかり起きて動かないといけないのにずっと眠気がとれなかったり。なかなか寝付けず寝不足になったり、情緒不安定になったり。色々な問題を引き起こす自律神経の乱れ。

休むときに休めず、動きたいときになかなか動けない。これは体にとって物凄くストレスになります。リズムが乱れバランスがとれなくなってしまいます。こうなってくると疲労感が溜まりやすくなってしまいます。単に忙しくて体が疲れているというのもありますが、この季節の変わり目の疲労感には自律神経が関係しているとを覚えておいてくださいね!

いま実際にこんなことで困ってるというかたは、まずリラックスすることからはじめてみてください。それだけでもお体の疲れはマシになるはずですよ!

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP