「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

冬の時期には暖かい室内でゆっくり過ごされる方が多くなってくるんではないでしょうか。外が寒いのでやはり室内にこもりがちですがお身体からするとあまりよくありません!

なんでお身体にとって良くないかと言いますと暖かい部屋にずっといるとお身体が暖まって楽な気がしますが、気がすると言うだけで実際はその時限りで持続性もないですし、じっとしているので筋肉への負担や疲労が溜まりやすかったりするので外が寒いからと言ってお身体のメンテナンスが出来なくなる方が後々しんどくなります。

それだけではなく室内温度と外の気温の温度差によってもお身体に悪影響がでてきます。暖かい部屋から外に出ると寒さで筋肉が一気に縮こまってしまいますし、血液の流れも悪くなってしまうので寒いからと言って室内温度を上げ過ぎないようにしましょう。空気も乾燥するのでこまめな換気も大切ですね。

冬の時期は夏と比べてもお身体の状態も悪くなりやすいので定期的なメンテナンスが大切になってきます。

当院にもお身体のメンテナンスや、お身体でお悩みの利用者さんもたくさんおられますのでお気軽にご相談下さいね。

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP