「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

最近の気温は寒い中ではありますが、暖かい日と寒い日がありますね。その中でお身体はいかかでしょうか?今回は家で出来る寒さ対策について書かせて頂きます。

冬の季節になると、押し入れから色々出されるのではありませんか?こたつや石油ストーブ、電気カーペットも出され寒さを耐えておられるかと思います。しかし、毎日のように長時間使っておられると、電気代が思っておられる以上に増え上がると思います。電気代があまりかからず、一人でも簡単に出来る寒さ対策があります。

それはお風呂です。お風呂でもシャワーだけではいけません。シャワーだけですと、表面側の筋肉にしか温かい水が届かないです。浴槽に入りしっかりと身体の芯から全身を温めてあげる事で、上がってからの湯冷めも軽減していきます。お風呂の中で疲れていると感じている筋肉も負担が取れていきます。

お風呂からあがってから、携帯を触ったりテレビを見たりされるかと思います。もちろんそれもいいのですが、お風呂から上がるとお布団に入るといいでしょう。身体から出ていく熱もお布団のおかげで出ていく事も少ないでしょう。身体の中で足先がよく冷えやすいので、寝る時専用の靴下を履いておくと起きた時の寒さの感覚も軽減し、朝を気持ちよく起きられるかと思います。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP