「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さんは家事をされていますか?料理、掃除、洗濯などたくさんの事がありますが、実は家事の何気ない動作が身体を痛める原因だったりします。今回はこの家事でかかる身体への負担について書かせて頂きます。

 

家事は実は身体を痛めるような動作や姿勢が多く含まれています。料理で物を切る時や食器を洗う時は前かがみの姿勢になります。洗濯物を干す時はしゃがんで洗った物を取り、立ち上がって腕を上に上げて干す。こういった動作は特に腰や肩に負担がかかりますし、例にあげたものだけでなく他にも山ほどあります。これが毎日あるわけですから、身体には気付かぬうちに負担が溜まっていきます。

 

よく利用者さんが「特に変わったことはしていないけど痛い」とおっしゃるのですがこれだけのことを毎日されているにも関わらず、ケアが出来ていないと負担は溜まる一方ですから痛みも必然的に出てきてしまいます。日常的に家事をするからこそ、その負担を取ってあげる必要があります。ストレッチであったり、ご自身で出来ないところは施術を受けに来て少しでも負担を減らしてあげて、痛みの出ない身体にしていきましょう。

 

当院では背骨の整体施術も行っていますし、色々な体の悩みを抱えてらっしゃる利用者様も、施術を受けることで、楽になったと仰っていただいています。今、身体の事で悩んでらっしゃる方にも楽になっていただきたいので、一度当院までお越し下さい。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP