「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

12月も中旬に差し掛かり更に寒さが増してきましたね。皆様は普段ご自宅で寒さ対策として何か行っている事や心がけている事等はありますでしょうか?今回は寒い時こそ、という題で書かせて頂きます。

 

先程、皆様に寒さに対して何かされていますか?とお伺いしましたが、寒いからと言って家で何もせず温かい部屋でのんびりするのが一番楽ですが、それでは身体の深部までは当然温まる事は出来ません。

 

身体の深部まで暖かさを保つためにはやはり筋肉を動かしてあげる事が大切になってきます。何かしらのスポーツをする時、寒い環境で最初は寒いと思いますが、スポーツをしているうちに温かくなってくると思います。スポーツはしないという方でも、単純に寒い時こそ筋肉を動かしてあげる、ストレッチで筋肉を動かしたり、伸ばしてあげる事で筋肉の基礎体温が上がってきます。

 

ストレッチも繰り返し行うと筋肉も柔軟になり血流も良くなります。また、当院では全身の筋肉を施術しています。表面側ではなく深部側の筋肉の施術を行っております。血流が悪くなると、身体に冷えが生じてしまいます。しっかりと施術を繰り返し行い血流を良くしています。血流が良くなると、深部体温も上がっていきます。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP