「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

筋肉疲労の量は寒さと大きな関係があります。

 

皆様も一度は経験された事もあるかと思いますが、寒くて体がガタガタと震えた事はありませんか?その体の震えは実は・・・筋肉の「痙攣」です。筋肉が痙攣すると筋肉は普段感じない負担を感じるので一気に疲労が溜まってしまいます。

 

この筋肉の痙攣は「シバリング」といいます。この痙攣の厄介なところは、筋肉がランダムに収縮し痙攣するので、意識して痙攣を止める事は難しく、寒さによってどんどんと痙攣が強くなっていくので、この季節は非常に厄介です。

 

この痙攣は予防できます。体の深部温を維持・向上させることと、日々かかる筋肉の負担を軽減させることで予防ができます。筋肉は体が動くと必ずどこかが動きますので皆様が思っている以上に疲労が溜まっています。

 

当院では筋肉の疲労を軽減するのに有効的な施術をおこなっております。当院をご利用の多くの利用者様は施術後に筋肉の疲労が軽減され体が軽くなり楽になったと喜びのお声をたくさんいただいております。この冬は比較的暖冬ですが、体は勝手に冷えてしまい疲労は蓄積するので疲労が溜まりきる前に施術を受けておき、体の状態を楽に保っておきましょう。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP