「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さんはお仕事や日常生活の中で左右の筋肉をしっかりと使えてますでしょうか?今回は左右均等に、という題で書かせて頂きます。

急に左右の筋肉と言われてもはっきりと分からないと思います。色々な所で筋肉を使っていると思います。例えば物を掴む時でも右ばかりで掴んでいませんか?いつも右の筋肉ばかり使っていると左に比べて負担が溜まりやすくなります。

色々ありますが、鞄でも同じです。肩掛け鞄を右肩だけで掛けていると、右肩の筋肉の緊張は強くなります。これの対策としては、簡単で目的地に行かれる時でも、行きは右で掛けて、帰りは左で掛ける事で負担は同じくかかりますが、左右均等に負担が掛かるのでまだマシです。

当院では症状が出ている筋肉をしっかりと施術していますが、全身の筋肉も施術しています。一つの筋肉が悪くなって違和感や痛みが出たりすると、無意識にその部分の筋肉を使おうとせずに他の筋肉を動かしてカバーしてしまいます。その結果、今は大丈夫な筋肉も後に悪くなってしまう可能性もありますので、早いうちに診ていた方が良いかと思います。もし、お身体でお困りの方、またお身体で何か分からない事がありましたら、当院まで一度ご連絡下さい。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP