「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

こんにちは。今回は姿勢に関わる正しい座り方について書かせて頂きます。利用者さんの中でデスクワークの方も多いのではないでしょうか?色々な所がしんどくなってきて肩や肩甲骨をストレッチしたりしてもそのダルさが取れない方も多いと思います。

猫背になって姿勢を崩して仕事をされている方は必要以上の負担を身体にかけてしまっているので必要以上に疲れ姿勢が崩れているので血流も悪くなり自己回復力も落ちてしまします。座る時のポイントで大切な所は骨盤が大切になってきます。

骨盤を前へ傾けて骨盤を立ててあげるだけで姿勢が安定していきます。あともう一工夫するならば足の位置を前後にしておいてあげることでもう一つの支えが出来てより安定して上半身を支えることができるので良い姿勢を保ちやすくなりますので猫背でかかっていた負担も取れていきますので自己回復力も上がります。

最後に猫背軽減のメリットを書いていきますね。正しい姿勢は疲れにくい、血流が良くなり冷え症の軽減、冷えの軽減から代謝が良くなり痩せやすくなります。正しい姿勢は他の人からの見られ方として印象が凄く良くなります。仕事の負担や軽減のメリットに思い当たる部分がありましたご自身の姿勢を見直してみてもいいかもしれませんね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP