「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は手先の冷えについて書かせて頂きますね。利用者さんの中には手先の冷えに悩まれている方も多いのではないでしょうか?なかなか取れない冷えというのは気温の影響よりも自分の体温調節の機能がうまく機能していないケースが多いです。

 

色々な原因がありまず一つは自律神経の乱れが関わってきます。ストレスや寒暖差などで乱れやすくなります。女性で起こりやすいのが下着や靴などの締め付けが強すぎるケースがあり皮膚の感覚を麻痺させてしまい体温調節の指令が伝わりにくくなります。

 

原因は様々ですが簡単なセルフケアとしてはビタミンEを摂取する事がおススメです。末端の血行障害を楽にする効果とホルモンの分泌調節する役割もあるので自律神経の乱れに対しても効果的です。ビタミンEの多い食材の例としては卵黄やアーモンド、ウナギなどがあります。食事の面から楽にしていく事も可能かと思います。

 

もう一つは身体をしっかりと温める事と筋肉のバランスを取ることが何よりも大切になってきます。筋肉のバランスが良いと血流も安定して流れてくれるので冷えも楽になるかと思います。変わらない冷えに悩まされていましたら一度ご相談下さい。そして必ず楽に日常生活や仕事に気持ちよく戻れるように助けにならせて頂きますね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP