「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

こんにちは、最近は夕方ごろくらいから肌寒くなってきましたね。半袖を着ている方も少なくなってきました。お身体の調子はいかがでしょうか?今回は手洗いの重要性について書かせて頂きます。

年中を通して風邪をひかれる方もおられますが、特にやはり冬に引きやすいです。特にインフルエンザが流行してくる季節でもあります。病原体のウイルスについてはマスクなどで少しは防ぐことが出来ますが、その中でも大事になってくるのが手洗いです。

手洗いと聞くと少し面倒とかそういう方もおられると思いますが、やるかやらないかで風邪にかかる確率も変わってきます。外に出ると空気中のウイルスも身体に付着します。さらに交通機関を利用される方、特につり革を持つと多くの方が使用されているので色々な菌も付着していると思います。その状態でご自宅に帰り食事をされると菌も一緒に体内に入ってしまいます。

マスクなどで少しは予防になるかもしれませんが、大事になってくるのがやはり手洗いです。手洗いも習慣で行う事で当たり前のようにするようになり無意識的に風邪の予防に繋がってきます。帰宅した後に行う事で食事も安全に召し上がれます。なので、皆さんもぜひ手洗いの習慣を身に付けて下さいね。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP